あみあみ日和

磐田市明ケ島で「大人のあみもの教室」を開催。 編物、手織り、カゴバッグ作りなど暮らしを素敵に彩るものを選んで作っていただけます。 苦手なところは丁寧に、お任せも可能な、かゆいところに手の届く教室を目指いしています。 お問い合わせは「オーナーメッセージ」へお願いします。

引き上げアーガイルのベスト

久しぶりの雨の後はそんなに冷え込まず良いのですが、吹き荒れる遠州の空っ風が体感気温を下げてしまいます。

3連休の中日ですが、我が家はのんびりと家の中の模様替え。
ついでにお雛様も出しました。


私が生まれた時の物なので、本人同様アップは控えさせていただきます(≧∀≦)


さて、生徒さんの作品。




作品集からデザインいただきましたが、あれ?作品集が見つからない。
出版社さんごめんなさい。
見つけたら追記しますね。

糸はハマナカラジャ。ラメが入っていますが、ギラギラすぎず上品です。



見頃中心は下から編み進み、引き上げ編みで立体的なアーガイル模様を出します。
両脇は横に編んでいます。

中心部分を頑張ればあとはシンプルや編み地なので案外早く仕上がりますよ。

丈も安心のチュニックです。




春先まで活してくれそうですね。





同じカテゴリー(手編み)の記事
ミモザ色づく
ミモザ色づく(2016-02-05 14:14)

ゴマちゃん参上
ゴマちゃん参上(2016-02-03 15:41)

陽だまり探して
陽だまり探して(2016-01-21 11:50)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
引き上げアーガイルのベスト
    コメント(0)