あみあみ日和

磐田市明ケ島で「大人のあみもの教室」を開催。 編物、手織り、カゴバッグ作りなど暮らしを素敵に彩るものを選んで作っていただけます。 苦手なところは丁寧に、お任せも可能な、かゆいところに手の届く教室を目指いしています。 お問い合わせは「オーナーメッセージ」へお願いします。

衿から編む春の装いニット




さすがに立春を過ぎたからか、日差しが暖かい。
モカは日当たりの良いソファーのエッジ部分でウトウトしています。

人から見ると危なそうですが、彼女はここがお気に入り。
暖かいし、外の訪問者の確認もできるしね。


今日も生徒さんの作品紹介。



優しいピンクに上品なラメの入ったハマナカエクシードウールFLラメ
これも掲載誌紛失(涙)

衿ぐりから編み進んでいきます。
裾に向かってかぎ針の号数をあげてAラインをだします。




まだまだ寒いこの季節。でも心は春の装いにステキな一枚に仕上がりました。




追記
衿から編む春の装いニット
掲載誌見つかりました。
「5歳若く見える 大人の秋冬手編み」ブティック社
デザインは岡本啓子先生です。
元のデザインでは裾に大きなスカラップが付いていてこちらもステキですよ。


同じカテゴリー(手編み)の記事
ミモザ色づく
ミモザ色づく(2016-02-05 14:14)

ゴマちゃん参上
ゴマちゃん参上(2016-02-03 15:41)

陽だまり探して
陽だまり探して(2016-01-21 11:50)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
衿から編む春の装いニット
    コメント(0)